阪神・矢野監督「もったいない」投手陣の計9四死球が敗戦に結びつく

9回、ベンチで頭をかく矢野監督(中央)=撮影・西岡正
5回、死球を受けて及川をにらみ付ける青木(撮影・堀内翔)
5回、死球を受けた村上は及川をにらみつける(撮影・堀内翔)
3枚

 「ヤクルト6-4阪神」(10日、神宮球場)

 阪神は負けられない首位攻防戦を落とした。

 矢野監督は先発・ガンケルに四回で代打を送る、積極采配。それが功を奏し、0-2の四回に一挙4得点で逆転した。しかし、中継ぎ陣が粘れなかった。

 2番手・馬場は五回無死で塩見にソロ被弾。3番手・及川は3四死球で1死も取れず、降板となった。小川は大ピンチを最少失点に抑える好リリーフ。ただ、アルカンタラが2点を失い、勝ち越しを許した。

 矢野監督は「まあまあ結果やから、しゃあないし。若いピッチャーも使っているんでね、それはしゃあないけど。まあまあ攻めていった結果なんだけど、フォアボールじゃなんも起こらんから。フォアボールやデッドボールじゃ、やっぱり…。それも経験になるんだけど、勝負していくっていうこと。もちろん、そのつもりでいってるんだけど、そういうところはもったいないなと。打たれたわけじゃないんでね」と話した。

 投手陣は7人で計9四死球だった。

2023-11-05
2023-11-04
2023-11-02
2023-11-01
2023-10-31
2023-10-29
2023-10-28
2023-10-20
2023-10-19
2023-10-18

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス