阪神・佐藤輝が虎党にあいさつ「新人の佐藤輝明です」ドラ6中野とのお立ち台で大歓声

 ヒーローインタビューに答える中野(左)と佐藤輝(撮影・山口登)
 ヒーローインタビューでポーズを決める中野(左)と佐藤輝(撮影・山口登)
 佐藤輝は甲子園で初本塁打を放ちファンの声援に応える(撮影・山口登)
3枚

 「阪神6-0広島」(14日、甲子園球場)

 阪神はルーキー勢が躍動し、4連勝。貯金は矢野政権で最多8となった。

 試合後のお立ち台には、勝利に貢献したドラフト1位・佐藤輝、同6位・中野のふたりが上がった。「新人の中野です。これから覚えてもらえるようにもっと頑張ります」、「新人の佐藤輝明です。皆さんの前でもっとホームランが打てるように頑張っていきます。よろしくお願いします」と初々しく挨拶したふたりだったが、すでにファンのハートをわしづかみだ。

 昨季から通算0勝4敗の森下に対し、二回に中野が先制打。四回には佐藤輝が4号2ラン、五回にはマルテが2号2ランを放った。佐藤輝は七回にも適時打を放ち、2安打3打点。天敵攻略に大きく貢献した。

 中野は「いいピッチャーと聞いていたので、やりきろうと思っていた。まだまだアピールは足りない、しっかりアピールしていきたい」と振り返り、佐藤輝の一発については「外人みたいなホームランでうらやましい」と笑った。

 佐藤輝は「甲子園で打てて、一番よかった。うれしかったです」と笑い、手応えを問われると「打った瞬間、いくかなと思いました」と語った。カーブにややタイミングを外されながらも、パワーで右中間席へ。前回対戦で2三振と苦しんだ森下からの一発に「前はやられたので、今日はなんとか打とうと強い気持ちで打席に入りました」とうなずいた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス