藤浪 2軍で5回9安打4失点「しっかり打たれている」右打者に2死球

 ウエスタン・広島戦(安芸)に先発した藤浪
2枚

 「ウエスタン、阪神2-8広島」(8日、安芸市営球場)

 ベンチに戻る阪神・藤浪の表情は、どことなく硬かった。先発し、5回9安打4失点、3四死球。「カウント有利に投げられたとは思うが、しっかり打たれている。ボール自体は悪くなかったが、気持ち良く振られていた」と悔しさをにじませた。

 先頭打者の出塁が流れを完全に変えてしまった。五回、右打者の永井に死球を与えると続く桑原には四球。無死一、三塁のピンチから羽月の遊撃適時内野安打で先制を許した。ここから後続の林、岩本、正随に3連打を浴び、計4点を献上。「死球の後の四球はもったいなかった。(無死一、三塁は)三振を取らないと、と投げていたが、もうちょっと打たせて取ることもできたのかな」と反省の言葉を口にした。

 最速155キロの直球にスライダーやフォークを交え、四回までは先頭打者の出塁を許さず。ただ、右打者2人に死球を与えたり、9安打を許したことは次回登板以降の課題となった。

 平田2軍監督は「こんなんで晋太郎も良かったと言われるわけにはいかない。今後に向けて克服しないと」と話した。次回先発は14日からの同中日3連戦(ナゴヤ)となる予定。球自体の感覚は良かったと話すだけに、課題を克服し、納得のいく投球を見せたい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス