阪神VS広島、1時間13分遅れで開始 小雨降る中決行

 「阪神-広島」(23日、甲子園球場)

 リーグ戦再開2戦目。試合は雨の影響を受けて、1時間13分の遅れで開始。デーゲームにも関わらず、いきなり照明が点灯するなど、まだ小雨が降る中での強行となった。

 前夜22日の広島戦に敗れた阪神は、岩貞が先発する。前回16日の楽天戦では7回1/3を6安打1失点と好投。今季は8試合に登板して3勝2敗ながらも、防御率1・38と抜群の安定感を誇っている。「点を先に与えないのと、最少失点でいけるように自分らしい投球をしていきたい」と、4勝目へ向けて気持ちを引き締める。

 また、打線は休養日の福留に代わって、「3番・左翼」に中谷が入った。それ以外は前夜とほぼ同じオーダー。5・5差に広がった首位・広島に対し、まずは1勝1敗のタイに持ち込みたいところだ。

 スタメンは以下の通り。

 【阪  神】

 1番・二塁 糸原

 2番・遊撃 北條

 3番・左翼 中谷

 4番・右翼 糸井

 5番・中堅 伊藤隼

 6番・三塁 鳥谷

 7番・一塁 陽川

 8番・捕手 梅野

 9番・投手 岩貞

 【広  島】

 1番・遊撃 田中

 2番・二塁 菊池

 3番・中堅 丸

 4番・右翼 鈴木

 5番・一塁 バティスタ

 6番・左翼 野間

 7番・捕手 会沢

 8番・三塁 西川

 9番・投手 野村

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス