上本1軍GOサイン出た! 矢野2軍監督「いつでも行ける」右足手術の不安なし

 「阪神2軍春季キャンプ」(23日、安芸)

 阪神の矢野燿大2軍監督(49)が23日、右足関節の手術から復活を目指す上本博紀内野手(31)について1軍合流へのGOサインを出した。目標はキャンプ終了時での昇格。じっくり準備をさせ、万全の状態で送り出す。

 「ブランクとか手術した影響とか出遅れているとか、それは一切感じない。もう行けと言われたら、いつでも行けるくらいのレベルには来ていると思う」

 安芸スタートにはなったが、それでも「その日できることをしっかりやります」と2軍からの巻き返しを誓っていた上本。その言葉通り、22日に行われた西武との練習試合では4打数3安打。着実に状態を上げてきている。

 鳥谷が二塁にコンバートされるなど、争いは激化。それでも藤本2軍守備走塁コーチは言う。「今回こっち来て、自分が課題(守備)にあげていることがしっかりできている」。戦力となるピースがまた一つ、まもなく戦いの舞台に舞い戻る。定位置をかけたサバイバルレースは激しさを増す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    パナマ3
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル1
    ドミニカ共和国10
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス6
    ブラジル1
    ダイキン・パーク8回裏
    プエルトリコ
    キューバ
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合前
    ニカラグア
    ベネズエラ
    ローンデポ・パーク試合前
    アメリカ
    メキシコ
    ダイキン・パーク試合前
    日本
    チェコ
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス