メッセンジャー CSファイナル19日先発 異例の登板2日後休日返上トレ

 阪神のランディ・メッセンジャー投手(36)が16日、休日返上で全体練習に参加した。ファイナルS進出の場合は中4日で19日の第2戦に先発することが濃厚な右腕。「とにかく明日、その瞬間、瞬間に集中したい」と全力でチームの勝利を祈る。

 「グッモーニン!!」。大黒柱はそう元気よくあいさつしながら室内練習場にやってきた。先発陣の調整では本来、登板2日後は休養日に充てられる。それでもキャッチボール、ランニングなど通常メニューをこなしたところに、助っ人右腕の並々ならぬ意欲が伝わってくる。

 「もう長いこと休んでいないね。でも状態はグッド。シーズンが終わればいっぱい休めるから」と笑ってコメントしたメッセンジャー。そして「2位になるためにやっているわけじゃない。チャンピオンになるためにやっているわけだから」と力を込める。

 17日の第3戦に引き分け以上でファイナルS進出が決まる。連覇を果たした王者・広島との戦いになれば、中4日で第2戦に先発することが有力だ。

 「いつも言っているように、投げろと言われればどこでもやる」と自信をみなぎらせた助っ人右腕。第1戦で見せた快投を、敵地・マツダスタジアムでも-。そのために17日はただ、チームの勝利を願う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス