ドラ3才木 ガッキーと“恋ダンス”踊りたい!大ファン「会えたら最高」

 甲子園で恋ダンス!?阪神ドラフト3位の才木浩人投手(18)=須磨翔風=が5日、大阪市内のホテルで新人選手入団会見に出席。大ファンだという女優・新垣結衣との対面を熱望した。目標が実現した暁には、大ヒット中のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で話題の「恋ダンス」の共演を夢見た。

 「恋ダンス」をガッキーと踊りたい!才木は純粋な瞳をキラキラと輝かせた。18歳らしく、壮大な夢をプロの目標として掲げた。

 「(活躍して)会えたら最高ですね!しゃべれるか分からないですけど、ぜひ一緒に踊りたいですね(笑)」

 新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングに流れる「恋ダンス」がちまたで大ブーム。同ダンスを“完コピ”して、動画サイトにアップする人が続出している。才木も「見てます。まだ踊れないんですけど…、しっかり目に焼き付けてます!」とどっぷりハマっていることを明かした。

 息子の晴れ舞台を見届けた母・久子さんはこう証言する。「学校から帰ってきて時間が遅くても録画したものをジッと見てますね。早く寝たらいいのにと思いながら…(笑)。家で踊ったりはしてないです。学校で、はやってるのかもしれないですね」。プロフィルの好きなタレント欄にも「新垣結衣」。1軍で活躍できれば、距離もグッと縮まるはずだ。

 とっておきの秘策がある。父・昭義さんの影響で始めた将棋だ。先の展開を読みながら、頭をひねり次の一手を打つ-。学校帰り、ショッピングセンター「須磨パティオ」で興じる趣味は投球にもつながるという。

 「将棋は相手のことを考えて、自分がこうしたいからこうさせようとか、裏をかくようなところがあります。僕は飛車が好き。選手の中で将棋ができる人がいれば、ちょっと挑もうかなと思います」

 阪神では井川の将棋好きが有名だ。才木と同じ高卒入団でエースとして活躍し、03、05年のリーグ優勝に大きく貢献した。その勇姿は虎党だった浩人少年の脳裏にもクッキリと刻まれている。その事実を知ると、うれしそうに声を弾ませた。

 「井川さん?そうなんですか!僕も将棋を生かせるように頑張ろうと思います!」

 4日の新人体力測定では、垂直跳びで新人トップの72センチを記録。得意の跳躍力で改めてポテンシャルの高さを示した。実力は本物。虎のエースに駆け上がり、「恋ダンス」共演の夢を実現する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス