村田諒太30日に世界前哨戦「機会をくれてうれしい」

 「ボクシング・10回戦」(30日、有明コロシアム)

 ボクシングの帝拳ジムは1日、都内で、所属するWBO世界ミドル級3位の村田諒太が、30日に東京・有明コロシアムでブルーノ・サンドバル(メキシコ)と、ノンタイトル10回戦の世界前哨戦を行うと発表した。

 プロ12戦目は希望が通る形で実現した。同興行で発表されていた井上拓真(大橋)の世界初挑戦が、右拳負傷のため中止となった。村田は「最初は冗談で(本田)会長に『自分がやりますよ』と言った。『頭に入れておくよ』と言ってもらっていたが機会をくれてうれしい」と明かした。

 今年は海外で3試合すべてKO(TKO)勝ち。「勢いを途切れさせたくなかった。やれるものならやっておきたかった」と言う。サンドバルは好戦的な右ファイターで「自分はプレッシャーをかけて前に出て、相手を殴るスタイル。それが通用するかどうか」とポイントを口にした。

 メキシコ人パートナーと3ラウンドのスパーリングも公開した。前に出ながらジャブを突き、鋭いワンツー、ストレートを打ち込んだ。「パンチに体重が乗ってきたので、前に出られる。乗らずにKOを逃す試合があったけど、修正されていると思う」と手応えを感じている。

 浜田剛史帝拳代表は「五輪から4年たっていろいろ経験して、世界戦はいつでもできる。相手との交渉はこれからだが準備しておきたい」と、来年をにらんでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス