SOAに超常現象、深夜ホテルで足音
船木軍団スタック・オブ・アームズ(SOA)に超常現象だ。21日の名古屋大会で3冠ヘビー級王座を防衛した船木誠勝(43)とアジアタッグ王座を獲得した田中稔(39)、金本浩二(45)組が22日、都内で会見。河野真幸(32)も同席して金本のSOA入りを発表するとともに、名古屋大会前夜の怪奇現象を明かした。
船木と金本は宿泊先の名古屋市内のホテルで深夜11時45分ごろ「すごかった。非常に速く10回くらい廊下を走り過ぎる」(船木)足音を聞いた。不審に思った金本が廊下に出ると足音はやみ、部屋に戻るとまた足音が始まったという。同じ階に泊まっていた河野には聞こえなかった。
船木によれば「そんなに気持ち悪い感じでもなかった」。足音を聞いた船木と金本は名古屋でタイトル戦に勝ち、河野は征矢学との一騎打ちに敗れたことから、地縛霊ではなく「勝利の女神の足音」(河野)だったのかもしれない。
船木はこの日、12・11長野大会で征矢の挑戦を受けることが決定した。果たして勝利の女神は再び現れるのか?
