ドロ沼C大阪…フォルランもキレた!?

 「J1、C大阪0‐1鳥栖」(27日、金鳥ス)

 C大阪がホームで鳥栖に敗れ、6試合連続未勝利で前半戦を折り返した。直近13試合で1勝しか挙げることができず、4勝6分け7敗で降格圏内の16位甲府と同勝ち点の15位まで沈んだ。

 ウルグアイ代表FWフォルランがブラジルW杯後初めてスタメン復帰したが、チームメートメートとの連係はいまひとつ。いら立ちを抑え切れずに何度も声を荒らげ不満をあらわにする場面が見られ、試合後は無言のまま怒りの表情でスタジアムを後にした。

 J1通算100試合出場となった日本代表MF山口は節目を勝利で飾ることができず、ペッツァイオリ新体制での初勝利もお預けとなった。ゴール裏には「結果を出せ」という横断幕も掲げられたが、山口は「当然だと思うし、これが現状と受け止めて切り替えないといけない。批判されるべきなのは結果を出していない自分たちで、監督のサッカーを信じてやっていくだけ」と前を向いた。

 ペッツァイオリ監督は「90分間よく戦い、情熱を持ってプレーした」と選手をねぎらったが、「勝つためにゴールに向かうという一番必要なものが欠けていた」と2試合連続の無得点に渋い表情だった。

 明るい兆しが見えないまま後半戦へ突入するC大阪。試合後には今季最少となる1万3431人のサポーターから強烈なブーイングが響き渡った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス