山中、リナレス、三浦が沖縄合宿出発

 WBC世界バンタム級王者の山中慎介(33)、世界3階級制覇王者でWBC世界ライト級王者のホルヘ・リナレス(30)、前WBC世界スーパーフェザー級王者の三浦隆司(32)=いずれも帝拳=が27日、沖縄で走り込み合宿をするため羽田発の航空機で出発した。現地で、世界2階級制覇王者の長谷川穂積(35)=真正=が合流する。

 9月中旬に大阪で11度目の防衛戦が予定されている山中は「試合が終わって嫁の実家に行くのと気持ちが全然違う。行きたくないような行きたいような…」と厳しい内容を覚悟。「今回はみんな年齢も近いし、いい意味で競い合いたい。長谷川さんからもよい刺激をもらいたい。いいメニューを組んでもらって、しっかり走りたい」とスイッチを入れた。

 9月24日に英国・マンチェスターでWBA世界ライト級王者、アンソニー・クローラ(29)=英国=との団体統一戦が決まったリナレスは「こんなチャンスはあまりない。うれしい」と気合十分。2月に練習中に骨折した右拳についても「もう大丈夫」と話した。

 沖縄キャンプは3度目という三浦は「まだ先のことは分からないですが、足腰をしっかりと鍛えて、もっと強くなれるようしっかり走ってきます」と、王座奪回を目指す。

 合宿は約1週間の予定で、陸上競技場、クロスカントリー、砂浜などロケーションを変え、午前・午後の2部で行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス