初代タイガーマスクの検定8月に実施

 リアルジャパンプロレス10周年記念として、8月に『初代タイガーマスク検定』が開催されることが3日、正式発表された。プロレスラー本人が認定したものは初めて。都内での会場受験(8月8日)と、インターネット試験(8月8日~17日)が行われ、上位3人にはオリジナルマスクが贈呈されることが決まった。全40問で合格は正解率70%の28問以上。上位が同点の場合は抽選になるという。

 都内で会見した初代タイガーマスクは「ファンの方がいらっしゃって、検定になるのはタイガーマスク冥利(みょうり)に尽きる。光栄なこと。まさか検定になるとは」と感激。自身が挑戦した場合を聞かれると、「自分のことだから合格するとは思うけど、覚えてないことも多い。ファンの方のほうが詳しい」とコメントした。

 また、狭心症のため、5月22日に心臓のカテーテル手術を受けた初代タイガーは、現在の体調について「ここ2、3日動いたので、けさは調子が悪かった」としながらも、「以前は早足で歩けなかったし、500メートルくらいの距離を歩けなかったのが大丈夫になった」と快方に向かっていることを明かした。

 食事療法での減量に手ごたえを感じている様子で「これだけのファンの方が待ってくれてるので、たとえ1試合、2試合でもやろうと。1カ月後かな?そこから練習を始めたら、すごいことになるのは分かってる」と復帰への思いを口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス