浜亮太 増量作戦で王者・鈴木倒す

 元3冠ヘビー級王者の浜亮太が、WRESTLE-1(W-1)の5・5後楽園ホールでW-1王者・鈴木秀樹に挑戦することが2日、正式決定した。2日、都内の事務所で会見した浜は、自己最高タイという現在225キロの体重を「いけるところまで」増やすという増量作戦で王座奪取を目指す。

 元幕下北勝嵐(ほくとあらし)の浜が鈴木圧殺を誓った。1日にKAIからW-1の至宝を強奪した鈴木に挑戦表明した際「前座でお茶を濁してたヤツが何で挑戦できるの?」と見下され、怒りが頂点に達した。浜は「1回(ベルトを)取ったからって上から言うな」と声を荒らげた。憎き鈴木をつぶし、流出したベルトを取り戻すため、食べて食べまくる。

 「元力士だから体重を増やすプロ。知り尽くしてる」と不敵にニヤリ。ステーキ3キロを平らげる大食漢が本気になれば簡単だ。「相撲時代に3週間の巡業で、最初に着ていた浴衣が最終日に入らなくなった。20キロ近くは増えてたはず。1週間で8キロというのもあった」と振り返った。鈴木得意の人間風車も「上げられないから警戒してない」と即答し、KAIが半失神させられたスリーパーも「オレは首がないから大丈夫」と余裕の表情で問題なしとした。

 逆にブレーンバスターの形から体を浴びせるリョウタハマーを1日の試合で3年ぶりに解禁。「返されたことがない」という技を復活させ、満を持して団体の頂点に挑む。「オレはすべてにおいて規格外」と胸を張る浜が、文字通り王者にとって“巨大なカベ”となりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス