イチロー 昨年7月以来2戦連続出番なし

 「マーリンズ6-7ダイヤモンドバックス」(21日、マイアミ)

 マーリンズのイチロー外野手(41)は前日に続いて出場機会はなかった。メジャー通算安打数は2873本のまま。歴代42位で並んでいるベーブ・ルースの記録超えは次戦以降に持ち越された。試合は、マーリンズが終盤に競り負けて今季ワーストの7連敗。借金は同最多の10となった。

 イチローがベンチからネクストバッターズサークルに向かったのは1点を追う九回2死、5番イエリチが打席に入った時だ。

 前の打者が出塁した場合の代打要員。サヨナラ勝利のホームを踏む可能性があったが、イエリチはあえなく空振り三振。イチローはヤンキース時代の昨年7月29、30日以来となる2戦連続出番なしに終わった。

 レドモンド監督が解任され、球団のGMだったジェニングスが監督に就任して4試合目。打順の入れ替えや試合中のダブルスイッチなどで活路を見出そうとしているが、初勝利が遠い。

 この日のイチローはいつもどおり、試合開始直前のフィールドで体をほぐし、試合中はベンチと室内練習場を往復しながら臨戦態勢を整えた。試合後は静まり返ったクラブハウスで「突然、何か起こるかもしれないから準備をしておかないと。準備をするしかない」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス