ねづっちYouTube投稿も1本2円

 即興謎かけで大ブレークした元Wコロンのねづっち(41)が23日深夜にテレビ東京系で放送された「ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞けるマル秘料亭~」(木曜深夜0・12)に出演し、コンビ解散の真相について激白した。ピンとして活動している現在は毎日YouTubeに小話を1本アップ。ギャラは1本2円だった。コンビ時代の最高月収は500万円だったという。

 謎かけでコンビは大ブレークしても絶頂期は長くなく、昨年年3月に解散した。

 ねづっちは「2010年に僕、1年だけすごく忙しかった。ピンの仕事はめちゃくちゃきた」と振り返った。しかし、ねづっちは事務所に「コンビに変えてくれ」と2人で仕事ができるようにお願いしてきたという。

 ねづっちは「何百本っていう仕事をコンビに変えた」と述べた。しかし、「謎かけ」をメインで呼ばれているのでどうしてもねづっち中心の立ち位置になった。相方についてねづっちは「木曽さんって僕より先輩で年上で」と話し、「ギクシャクして溝ができた。会話もしなくなった。向こうもそれなりに気を使ってくれたと思う。でも修復できなくなった。このまま続けても何にもいいことないなと思って。僕の方から解散を切り出した」と述べた。木曽は「うん、分かった」と即答だった。

 ねづっちは現在について「今は漫談。ショーパブとかの営業を」と述べた。YouTubeに小話動画を毎日アップ。これまでの本数は約900本という。このギャラについてねづっちは「制作会社が半分とって残りを事務所がとって何割かが自分のところに」とし、先日、事務所から「1800円だけどいるか?」と告げられ、小話1本が2円であることが判明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス