国分が心境 TOKIOで2人目のパパ

 昨年9月に結婚したTOKIOの国分太一(41)が17日、MCを務めるTBS系「白熱ライブ ビビット」で、「10月下旬にパパになりそうです!」と発表した。マスコミ各社へのファクスでは、妻が妊娠6カ月で出産予定日が10月下旬であることなどを報告した。TOKIOでは山口達也(44)に続き、2人目のパパとなる。

 ジャニーズでは、2010年以降、V6の井ノ原快彦&瀬戸朝香夫妻に10年に長男、13年に長女が、少年隊の東山紀之&木村佳乃夫妻には2013年に次女が誕生している。

 ファクスでは、「元気な赤ちゃんが生まれてくることを心待ちにしております」とコメント。妊娠がわかった時は「『ああ、良かった』とただ驚いてしまい、ただホッとしました」と明かし、「これから徐々に父親としての自覚が芽生えるのかなと僕自身、楽しみに感じていますし、生まれてくる赤ちゃんのためにも、ますます仕事に精進していきたいと思っています」と父親になる心境と決意をつづった。

 国分はこの日の「ビビット」の番組最後に「私事で申し訳ないんですが10月下旬に私、パパになりそうです!」と発表。性別は不明とし、「ぼくは本当は双子の女の子がほしいんですが、双子ではないことはわかりました」と報告した。

 子供を授かったと聞いたときの気持ちを「複雑でした。いつか子供がほしいと思っていたけど、(聞いたときは)半信半疑で、素直に喜べるというか、よかったという空気になった。出産して、そういう気持ちが沸くのかな」とコメントしていた。

 国分は昨年9月に元TBS社員だった3歳年下の女性と結婚。TOKIOでパパとなるのは山口に続いて2人目。山口は08年5月に第1子となる男児、10年9月に次男が誕生している。

 ジャニーズ事務所の中では10年以降、V6の井ノ原快彦と瀬戸朝香夫妻に2010年3月に長男、2013年11月に長女が、少年隊の東山紀之と木村佳乃夫妻には2013年5月に次女が誕生している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス