AKB48、新選抜でゼクシィCM曲歌う

 アイドルグループ・AKB48が20日、都内で、結婚情報誌「ゼクシィ」の新CM発表会に登場した。CMソングに新曲「しあわせを分けなさい」が起用されることになり、歌唱するのは「第8回選抜総選挙」(6月18日、HARD OFF ECOスタジアム新潟)の上位メンバー。グループ総監督の横山由依(23)は、「幸せな気持ちを歌に乗せて伝えられたらいいなと思ってるので、選ばれたい気持ちでいっぱい」と“ウェディング選抜入り”を熱望した。

 4月に卒業した高橋みなみ(25)の熱愛が発覚したとあり、退出時に横山には報道陣から「『ゼクシィ』を渡しますか?」と質問が飛んだが、「ありがとうございました」と笑顔で会釈するのみだった。

 新曲は作詞を秋元康氏(58)、作曲をクリエイターの箭内道彦氏(52)、編曲を音楽プロデューサーの亀田誠治氏(51)がそれぞれ担当。CMは22日から放送開始となるが、選挙結果が出るまでは、箭内氏と亀田氏が歌う「デモバージョン」が流される。

 また、歴代は松井愛莉(19)、広瀬すず(17)らが務めてきたCMキャラクターの9代目には、女優の吉岡里帆(23)が就任することが決定。吉岡も会見に出席して、日本テレビ系ドラマ「ゆとりですがなにか」(日曜、後10・30)で共演中の島崎遥香(22)に、「仲良くしてるので、遥香ちゃんに1票入れたいと思います」と約束していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス