Taka 森昌子との母子写真に大反響

 人気ロックバンド ONE OK ROCK のボーカル・Taka(28)が9日、母で歌手の森昌子(57)とのツーショットをインスタグラムで公開し、「母の日おめでとう」とメッセージを送った。温かさが伝わる写真にこの写真の「いいね!」が15万件を超えるなど、大きな反響となっている。

 Takaは「母の日」に合わせて、自宅で撮影した昌子とのツーショット写真をアップし、母への感謝の気持ちを込めた。落ち着いたパープルの花モチーフのクッションが置かれた白いソファーで、ぴったりとくっつき、顔を寄せ合った仲むつまじい写真で、2人とも全身黒い服。ペアルックのようにも見える。

 母の日に込めたTakaの思いに、ファンからは「タカちゃん素敵な写真だね」「改めて見ると似てるね!」「素敵な親孝行だと思います」「息子としてさすが僕も伝えなきゃ!!」などと、温かいメッセージの輪が広がっている。

 Takaは今年初めにも昌子、祖母との3世代写真をインスタにアップ。昌子の肩に手を回したもので、「おばあちゃんとおかあさん!元気そうでなにより」と家族思いのコメント。祖母の携帯電話の待ち受けがTakaとの2ショット写真であることもファンの間では話題になっていた。今回の写真はこの時に写した別カットと思われる。

 昌子は86年10月に演歌歌手・森進一と結婚し、3男をもうけたが、05年3月に離婚。離婚後は長男Takaの親権を昌子が、二男と三男は進一が持っていた。

 昌子は昨年8月に出演したテレビ番組で、子育てについて「3歳までは本当に厳しかったです。作法とか敬語とか。今でも一番下と次男は、長男に対しては敬語です」などと語っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス