SHELLY 仕事復帰で「脇汗が…」

復帰会見でガッツポーズを決めるSHELLY=テレビ東京天王洲スタジオ(撮影・開出牧)
復帰会見に登場し笑顔が弾けるSHELLY=テレビ東京天王洲スタジオ(撮影・開出牧)
復帰会見に登場したSHELLY=テレビ東京天王洲スタジオ(撮影・開出牧)
3枚

 タレントのSHELLY(31)が22日、都内で行われたテレビ東京系「未来世紀ジパング」の収録に参加、1月末に第1子となる女児を出産後、初めて仕事に復帰した。14年1月に番組制作会社社員と結婚。昨年8月に妊娠を発表し、今年1月11日の放送を最後に産休、育休に入っていた。

 2011年の開始当初からメーンMCを務めてきた番組。わずか3カ月での復帰だが「皆さんの期待に応えようとするプレッシャーもあったけどいい緊張感で、新鮮な気持ちでできた」と振り返った一方で、実は「ビックリするぐらい脇汗をかいていた」とも打ち明けた。

 実際の育児生活については「旦那さんがおっぱいを出す以外、全部やってくれるので助かっている」と、子育ても満喫しているようで「夜まとまって寝られないのは大変だけど、(赤ちゃんが)昨日できなかったことができるようになったりすると、本当に報われる気持ちになる」とママの笑顔を振りまいた。

 産休中は、SHELLYフレンズとして、実際に仲良しの小島瑠璃子、ハリー杉山、ホラン千秋、山口もえ、ユージが代わる代わる友情出演し、SHELLYの穴を埋めていた。その中でも良かった人は?という質問にはユージと即答。「彼は外国人の血も入っていて、いろんな視点を持っている。等身大の彼の意見は面白かった」と振り返った。

 今後についても「今は時短でやらせてもらっているが、体力だけはあるので、バリバリやっていけたらと思う。今日も仕事をして楽しかったので、気持ちの切り替えにはいいかもしれない」と話していた。

 SHELLY復帰の「未来世紀ジパング」は、25日午後10時から放送予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス