九州に拠点移した波田 地震に悔しい日々

 お笑い芸人の波田陽区(40)が18日、ブログを更新し、拠点を福岡に移してわずか2週間で起こった熊本地震のため、19日に福岡市が行っている「WITH THE KYUSYUプロジェクト」で義援金の呼びかけなどを行うとした。

 波田は4月に拠点を東京から九州へ移し、”芸人生活第2章”を始めたばかり。1日に放送されたRKB毎日放送の情報番組「今日感テレビ」(月~金 午後1時55分~)に生出演し「真剣な話、ぼくいま40歳で、人生を考えまして、大好きな福岡県で再度、芸能活動を頑張りたいなと思って、真剣に家族と来ました」と、九州にやってきた理由を語っていた。

 そんな直後に起こった熊本大地震。ブログによると波田の妻の実家が熊本にあり、波田自身も熊本の大学に通っていたという縁もある。「すぐ行きたいけど 道路状況などを含めむやみに行けず もどかしく 悔しい日々を過ごしています」としたが、自分でも今できることとして、福岡市が行っている救済プロジェクトへの参加を表明。

 「4月19日 18時30分より旧大名小学校にて福岡市『WlTH THE KYUSYU プロジェクト』義援金の呼びかけ支援物資の荷物運びなど お手伝いさせていただきます。九州ワタナベの皆んなでやらせていただきます」と記していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス