ギャル曽根 恩人・中村ゆうじに感謝

 大食いタレントのギャル曽根(30)が4日、ブログを更新。3日の特番をもってテレビ東京系「元祖!大食い王決定戦」のMCを卒業した中村ゆうじ(59)に感謝の思いをつづった。中村は同番組のMCを22年間務め、ギャル曽根という芸名の名付け親でもある。

 ギャル曽根は「ギャル曽根。この名前をつけてくださったのは中村ゆうじさんでした。この名前があったから今があるんだと思っています」と記し、中村の大食い王卒業について「正直、なくてはならない人、いつも必ずゆうじさんが司会でいてくれると思っていたので、卒業すると聞いてもなんだか信じられません」と正直な心境をつづった。

 「大食いの独特な空気感の中、上手に選手をいじり、的確なニックネームで大会を盛り上げてくれていたのはゆうじさんでした」と述懐し、「そんなゆうじさんが大好きでした」と思い出は尽きず。「ゆうじさん、沢山いろんな事を教えていただき、ありがとうございました。ギャル曽根。ゆうじさん、この名前をつけてくださって本当にありがとうございました。22年間本当にお疲れ様でした。」と感謝の言葉を並べた。

 中村は卒業決意後、本紙の取材に対し、女子の間にあった「多く食べることは恥ずかしいこと」という風潮を変えたのがギャル曽根の登場(2005年)だったことを述懐。ギャル曽根ら、「出場選手」のニックネームを生み出したことなどにも触れていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス