杉良太郎 国会議員に窮状訴える

「演歌・歌謡曲を応援する国会議員の会」設立総会であいさつする杉良太郎(左から3人目)=衆議院議員会館
「演歌・歌謡曲を応援する国会議員の会」設立総会であいさつする杉良太郎(左から3人目)=衆議院議員会館
「演歌・歌謡曲を応援する国会議員の会」設立総会に出席したで(左から)コロッケ、瀬川瑛子、今村雅弘衆院議員、二階俊博衆院議員、杉良太郎、田辺靖雄、山本譲二=衆議院議員会館
3枚

 俳優で歌手の杉良太郎(71)が23日、衆議院議員会館で開かれた超党派議員による演歌・歌謡曲を盛り上げることを目指す「演歌・歌謡曲を応援する国会議員の会」(衆院議員・二階俊博会長)設立総会に、歌手仲間の田辺靖雄(70)、山本譲二(66)、瀬川瑛子(67)、コロッケ(56)らと出席。低迷する演歌・歌謡曲界の現状を訴えた。

 冒頭であいさつした杉は「少しでも演歌・歌謡曲の世界が上向きになるように、活性化できるようにお願いしたい。業界も努力をしっかりやって、国民大衆の楽しみを増やしていきたい」との思いを伝えた。また、山本も「地上波の音楽番組が4本しかない。なかなか歌が浸透しない」など現状を訴えた。

 この日は80人(28人は代理)の議員が出席。議員からは現状に対するヒアリングなども行われた。終了後に取材に応じた杉は「これを再出発として、いい曲を皆さんに聴いていただける形が、最終的にできればと思う」と、今後の展開に期待していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス