闘病中の北斗晶 順調な回復を明かす
乳がんで闘病中の北斗晶が20日、ブログを更新し、「まだ、変わらず食欲もあるし…きょうも食べすぎちゃったくらいだわ~」と旺盛な食欲ぶりで、抗がん剤の副作用が出ていないことを明かした。
19日のブログで、抗がん剤治療を終えて、病院を退院したことを報告していた北斗は一夜明けたこの日、夜中に微熱が出たことを明かしたものの、この日食べた食事を写真とともに紹介。昼には牛丼を、夜には韓国料理のサムギョプサルやチゲ鍋、ビビンパなどを、夫で元プロレスラーの佐々木健介や愛息と一緒に平らげたことを報告し、笑顔で食べる夫との写真も掲載した。
佐々木は今月8日に、「BLOG of the year 2015」の表彰式に出席し、妻の現状について「抗がん剤(治療)が8回ありまして、正直苦しいときもありますね。だけど自分で頑張ろうとする気持ちが強くて、日々できる限りですが、楽しくやっています」と明かした。北斗は表彰式を欠席したものの、「まだまだ私の戦いは続きますが、本当に素晴らしい賞をありがとうございました。そして、私は元気です」とのメッセージを寄せていた。
佐々木は1月28日には自身のブログで北斗が5度目の抗がん剤治療を受けたことを報告している。
