NMB3年半ぶり新期生オーディション

3年半ぶりの新期生オーディションが発表され、歓喜する山本彩=大阪・NMB48劇場
3年半ぶりの新期生オーディションが発表され、歓喜する山本彩=大阪・NMB48劇場
2枚

 アイドルグループNMB48が、第5期生のオーディションを開催することを9日、大阪・NMB48劇場で行われたチームN公演で発表した。前回に第4期生オーディションが行われた2012年8月から3年半ぶりの開催となる。

 公演のラストでサプライズとして発表されると、メンバーやファンは沸き上がった。キャプテンの山本彩(22)は「何年ぶりですか?正直、困ってたんですよ。どっさぁーと獲って欲しいです」と喜んだ。

 同グループでは2010年に山本らが合格したオープニングメンバー(第1期生)募集から2年間で、4度のオーディションを行って勢力拡大し、一時はメンバーが70人を超えた時期もあった。たが、12年8月以降は、AKB48グループのドラフト会議などで新規加入があったが、新期生オーディションは行われず、卒業が相次いだこともあり、現在は総勢58人体制となっていた。

 山本は「新しいメンバーが入るということはライバルが増えると言うことですから。皆で切磋琢磨してNMB48を盛り上げていきましょう」と語っていた。

 今回オーディションの対象は今年3月20日時点で満11歳~22歳の女性で、経験不問。9日から3月20日までWEBや郵送などで応募を受け付け、3月末ごろに1次審査(書類審査)に入る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス