大島優子、「素っ裸にされた感じ」

 元AKB48で女優の大島優子(27)が5日、都内で行われた、フジテレビ系ドキュメンタリー番組「感動地球スペシャル 大島優子のアイスランド オーロラ舞う火山島」(3月6日、後4・05)の発表会見に出席。アイスランドの旅を「素っ裸にされた感じで、恥ずかしかった」と振り返った。

 昨年11月後半に、最低気温がマイナス15度という極寒のアイスランドに1週間滞在し、現地の住民らとも触れ合った大島。この日、完成VTRを見たといい、「本当に、素っ裸にされた自分を目の前で見ているようで…。アイスランドという国の力で、私は素っ裸にされたような、無垢(むく)なままの状態でいる自分を見て、すごく恥ずかしい気持ちになった」と照れ笑いしながら話した。

 現地では、世界最大の露天風呂とされる「ブルーラグーン」も訪問。「いや~、最高ですね」と振り返った。入浴時は“素っ裸”ではなく水着着用。「水着もしっかり選んで行きました。発色のいい、オレンジピンクみたいな」と明かしながらも、「(水着姿は)見られますけど…、そんなに期待されない方がよろしいんじゃないかと」と謙遜した。

 現地では、魚を釣って自分で料理する機会もあった。だが、魚をさばいた際には「あまり上手じゃないね」と突っ込まれるシーンも。「料理は(普段)するんですけどね!魚はちょっと…」と苦笑いしつつ、得意料理を訪ねられると5秒ほど沈黙し「…鍋、かな。料理じゃないか…」と小声になっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス