柳ゆり菜、暴行事件にも気丈な笑顔

ピュアな笑顔でトークする柳ゆり菜=東京・パセラリゾート渋谷(撮影・西岡正)
今井華と共にポーズをとる柳ゆり菜(左)=東京・パセラリゾート渋谷(撮影・西岡正)
2枚

 タレントで女優の柳ゆり菜(21)が17日、都内で行われた新シャンプー「NOVELLA」の製品発表イベントに登場。今月5日に都内で行った握手会で柳の腕を引っ張るなどして暴行容疑で自称介護士の男が逮捕され、また15日にはツイッターで柳を「誘拐する」など脅迫していた容疑で10代後半の無職少年が書類送検されて以来、初めて公の場に姿を見せた。

 柳は報道陣からの質問に「立て続けにご心配をおかけしてすいませんでした」と頭を下げ「私は元気に仕事をしていて、事務所がすべて対処してくれているので、私は今まで通り、今まで以上に元気に頑張っていきたい」と気丈な笑顔を見せた。「ショックはない?」と尋ねられても「全然。私は前を見ています。支えてくれてるみんながいるし、スタッフも気を使ってくれているので」と明るさを保った。

 ツイッターでは、今春ごろから柳に性的暴行を加える趣旨の書き込みが相次ぎ、所属事務所は7月上旬に警察に相談していた。少年は複数のアカウントで柳に関する書き込みを繰り返しており、7月初旬に「誘拐する」と書き込んだことが送検容疑となった。

 また暴行容疑で逮捕された男は、ネット上の書き込みを受け「柳さんを助けてあげようと思った」などと供述しているという。

 事務所関係者によれば、容疑者逮捕後はツイッターへの悪意ある書き込みに関しては「把握していない」とした。

 柳は昨年放送されたNHK連続テレビ小説「マッサン」でポスターのヌードモデルを演じて注目を集め、グラビアなどでも人気となっている。今年の自身を表す漢字を「新」として、「新しいことにいろいろ挑戦させてもらえた。来年もニュー柳で頑張りたい」と抱負を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス