安田美沙子 愛之助連絡騒動、推測通り

夫婦円満の秘けつを語った安田美沙子=東京・青山
トプコレのネルシャツを羽織る安田美沙子(左)=東京・青山
トプコレPR大使に就任した安田美沙子=東京・青山
3枚

 タレント・安田美沙子がトップバリュコレクション(愛称・トプコレ)のPR大使に就任し13日、都内でイベントに登場した。11日のテレビで片岡愛之助の連絡先変更に絡む“不義理”騒動について、あいうえお順だろうと推測。その通りに愛之助がブログで釈明したことを受け、「私もそうですから」と冷静に分析しながら語った。

 愛之助が新しい携帯電話に変更した際、電話番号やメルアドを一部の後援者や友人らに連絡していないことが騒動に。この件について11日、TBS系「アッコにおまかせ!」で和田アキ子が「(連絡)来てない」と不満を漏らすと、安田は「アッコさん、でも、『わ(行)』だから、最後の方ですよね」と気遣いのフォロー。パンサーや勝俣州和ら出演陣が「いやいやいや…」「そんな時間かかる?」と一斉に否定し、和田も「あ~、(今)やったはんねんね。人数おるから」とありえないといった表情だった。

 しかし、愛之助は12日のブログで、安田の言った通り「何日にも渡り、あ行からわ行まで一つ一つ 書いていました」と説明。安田は“推測的中”に「私も番号やアドレスを変えた時は、あ行から送っていくのでわかります。そうだったみたいですね」と笑顔で語っていた。

 なお、和田は愛之助から連絡が来ていない11日の時点で「言うて悪いけど、もしこれがホントやったら、愛之助君のとこ、電話しないよ」と突き放していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス