山口もえ、結婚後初の生TVで報告

 お笑いコンビ爆笑問題の田中裕二(50)と4日に結婚したタレントの山口もえ(38)が8日、木曜レギュラーを務めているTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月-金曜、後1時55分)で、結婚発表以来初めての生放送出演を果たし、結婚報告しながら感激で声を詰まらせる場面もあった。

 番組では「山口結婚コーナー」が設けられ、MCを務める石井亮次アナウンサーにプロポーズされた際に流した涙の理由を尋ねられた山口は、「子どもが寝てからお茶を飲んでいる時だったので、ビックリして」と説明。「まさか…」と続けようとして、声を詰まらせた。

 田中は会見の際、長女の運動会に行ってビデオを回した話を披露したが、山口は「(田中には)言ってないですけど、スイッチを押してなかったり、他の子を撮ってたりしてました」と明かした。

 そして山口は、「発表してから初めて、家族4人で堂々と外を歩けたのがとてもうれしくて…近所の神社にご報告に行けたのがとにかくうれしかったです」と言ってからまた感極まり、目をうるませた。

 こんな山口を見て、石井アナも「聞いててもちょっと…」と目を赤くした。

 最後に夫となった田中について尋ねられ、山口は「本当に誠実で真面目で温かい方。私にはもったいないくらいの方で、選んでいただいてよかった…」と話し、とうとう目に手を当ててしまった。

 山口は長女から「結婚式ではドレスを着て」と注文されているそうで、いずれ盛大な披露宴が催されそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス