TOKIO国分 元TBS社員と結婚

 TOKIOの国分太一(41)が11日、7年間交際してきた3歳年下の元TBS社員・Aさんとの結婚を発表した。関係者によると、この日午前、都内の区役所に婚姻届を提出した。Aさんは妊娠はしていない。TOKIOでは、8年愛を実らせ、元モデルと08年3月に結婚した山口達也(43)に続く2人目の既婚者となる。

 ジャニーズ事務所からのFAXで、国分は「この度の大雨による被害にあわれた皆様、並びに現状も避難を余儀なくされている皆様、本当に心よりお見舞い申し上げます。現在行方不明になっている皆様の早い救出をお祈り申し上げております」と関東・東北地方での大雨により被害に遭った人々へのお見舞いの言葉に続き、「私 国分太一はかねてよりお付き合いをさせて頂いている方と結婚致しました。未熟者ではございますが、これを機にタレントとしても、ひとりの人間としても今まで以上に頑張っていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します」と結婚を報告した。

 事務所によると、国分がこの日、直接結婚を報告する予定だったが、このたびの大雨災害に配慮し、後日、会見を開き、改めて結婚を報告することとなった。ジャニーズ事務所からの結婚報告FAXにはまず、大雨被害へのお見舞いの言葉と復旧を祈念する言葉が記されている。

 国分は06年に8年間交際した歌手のaikoと破局。08年5月から当時TBS勤務だったAさんと交際をスタートさせた。

 翌09年3月には女性週刊誌の独占インタビューで、Aさん(当時31歳)との交際を宣言。職業についてはOLとしていた。国分は「普通の心を持っているというか、そういう部分にひかれました。彼女といると、普通の気持ち、普通の男になれる。『調子に乗るなよ』と言ってくれるのが大きい」などと語っていた。

 その後も、国分は会見などで「順調です」などと交際をオープンにしていた。11年春にはAさんがTBSを退社したことから、結婚秒読み説が浮上していた。

 最近もテレビでは「したい、したい」などと結婚願望を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス