KEIKO 4年ぶり肉声「みんなありがとう」

デビュー20周年イベントライブをおこないファンに笑顔をみせるglobeの小室哲哉(左)とマーク・パンサー=新宿ステーションスクエア(撮影・三好信也)
デビュー20周年イベントライブをおこなうglobeの小室哲哉(左)とマーク・パンサー=新宿ステーションスクエア(撮影・三好信也)
大型ビジョンに映し出されたKEIKO直筆のメッセージ=新宿ステーションスクエア
3枚

 globeがデビュー20周年を迎えた9日、新宿ステーションスクエアでサプライズイベントを行い、くも膜下出血で倒れリハビリ中のボーカル・KEIKOの肉声が披露された。KEIKOの声が流れたのは11年10月に倒れて以来、初めて。途中、一部、言葉がこもるような部分もあったが、休養前とほぼ変わらぬ話し声だった。

 大型ビジョンでglobeの歴史を紹介する映像が流れた後、直筆のメッセージとともに、4年ぶりのKEIKOの肉声が届けられた。「みなさんごぶさたしています、globeのKEIKOです。globe、特に私の歌を待ってくれている人にはありがとう、と心から思います。マークにもありがとうと心から感謝しています。みんなありがとうございます」。集まった人々からはどよめきと歓声、拍手が沸き起こった。

 途中、後遺症なのか一部声がこもるところもあったが、口調はしっかりしており、休養前とほぼ変わらぬ肉声だった。この日は95年に「Feel Like dance」でglobeがデビューしたデビューした記念日。20周年イヤー突入にあたり、KEIKOの存在が不可欠と考えた小室がマークに相談し、肉声公開を決めたという。

 この日、ステージにKEIKOの姿はなかったが、小室哲哉とマーク・パンサーがglobeとしては09年8月の「a-nation」以来6年ぶりとなるライブも行った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス