EXILEの3人 パフォーマーを卒業
ダンス&ボーカルユニットのEXILEの松本利夫、ÜSA、MAKIDAIの3名が年内をもって、EXILEのパフォーマーを卒業することが22日、明らかになった。所属事務所が発表した。今後もEXILEのメンバーということに変わりはないという。
松本利夫は舞台を中心に演者としての活動の場を広げるべく、劇団EXILEで「松組」を立ち上げる。
ÜSAはライフワークでもある「DANCE EARTH」でダンスが持つ可能性や素晴らしさを世の中に伝える。MAKIDAIは新たな「PKCZ」という場で「DJ MAKIDAI」として、よりクエリエイティブな活動も考えていく。
EXILEの未来へと繋がる未開の地を切り開いていくことは3人にとって新たな挑戦となる。EXILEのメンバーとして、それぞれの形でエンタテインメントを表現・発信し、常に挑戦者であり続けることを目指す。
松本は「演じることの意味を突き詰めたいと思ってます」とコメント。「僕のEXILEとしての新たな挑戦のはじまりなのです。EXILEがさらに進化していくために、EXILEの新たな活動領域を開拓していきたい」と力強いコメントを寄せた。
MAKIDAIは「今のEXILEがさらに進化していくためにEXILEとして新たなエンタテイメントの領域を開拓していきた。そのためにDJとして、PKCZを中心によりクリエイティブな活動に集中していきます」とコメントした。
ÜSAは「ダンスをずっと踊り続けることに変わりはありません。ただ自分がパフォーマンスする場所を、DANCE EARTHという場所、プロジェクトを中心にさせていただきたいと考えています」と未来志向のコメントを寄せた。
