賀集利樹 声にほれたDJに公開告白

 「仮面ライダーアギト」で主演した俳優の賀集利樹(36)が8日、日本テレビ系のバラエティー番組「有吉ゼミ」に出演し、FMヨコハマの番組でDJを務めるMITSUMIにかねて思いを寄せていたことを告白し、「友達から」の交際が始まった。

 恋人イナイ歴5年という賀集は、恋人ができない理由について「1人の時間が大切」とし、パワースポットに行ったり海外ドラマを見る時間を誰にも邪魔されたくないと話した。

 しかし、思いを寄せる女性がいて、その女性はFMヨコハマでDJを務めるMITSUMIであることを明かした。番組スタッフがMITSUMIに接触。同番組に出演し、初の対面が実現した。

 声しか聞いていないため、周囲から「人柄は分からない」などとツッコミが入ったが、賀集は「人柄は声に出ている」と自信。MCの有吉弘行から「お付き合いしたいくらい好き?」と聞かれると「そうですね」と答えた。

 初対面に賀集は「おきれいじゃないですか」「緊張する」などと何度も汗をぬぐった。賀集は「MITSUMIさんの声を聴いた時に一気にほれ込んでしまって」と公開告白。「ラジオの声にすべて表れている。人の良さがすべて。一目ぼれっていうのが見てないのにおかしな話ですが、ラジオの声で一目ぼれしました。お付き合いを前提に、お友達から考えていただけないでしょうか」と頭を下げた。

 MITSUMIはしばし考え、「ごめんなさい」と返答。その理由として自身が山登りを含むアウトドアが好きで「できればパートナーと一緒にそういうことをしたい。でも、賀さんは1人が好き。成立しない。いつ会うのか」と述べた。その上でMITSUMIは「ただ、賀集さんがそこを少しずつゆるめてくれるなら。パワースポットも案内していただきたい」と提案。

 賀集は「1人の時間は大事です。…けど、頑張ってクリアにしていきます」と宣言。有吉が「じゃあ、お友達から」とすすめると2人とも「是非」と声がそろい、交際が始まることになった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス