よゐこ濱口優 南明奈から始球式の助言

マウンド上で『捕ったどぉー!!』と叫ぶよゐこ・濱口優=西武プリンスドーム(撮影・園田高夫)
ウェットスーツ姿で始球式を務めたよゐこ・濱口優=西武プリンスドーム(撮影・園田高夫)
ウェットスーツ姿で始球式を務めたよゐこ・濱口優=西武プリンスドーム(撮影・園田高夫)
3枚

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優(43)が4日、埼玉・西武プリンスドームで、西武-オリックス戦前の始球式に登場した。ゴールデンウィークにちなんだMCを務めるテレビ朝日系「いきなり!黄金伝説。」(木曜、後7・00)とのコラボ企画。「僕の正装です」というウエットスーツにシュノーケルの、同番組でおなじみの素潜りスタイルで現れ、観客の拍手を集めた。

 野球経験ゼロで、練習も皆無で投じた一球は高めに浮くも、打席に立った斉藤彰吾外野手のバットは空を切り、ノーバウンドで岡田雅利捕手のミットへ。誇らしげにガッツポーズを決めると、「投げたどー!空振りとったどー!」と雄たけびをあげた。

 大歓声を浴びて人生初のマウンドを降りると、「一球入魂で僕の初めてをささげました。肩がぶっ壊れてもいいと思って投げました」と充実感たっぷり。

 交際中のタレント・南明奈(25)は始球式の経験があるといい、「相談したら『思ってる以上に(ホームベースは)遠いから、ビックリするくらい届かないよ』と、アドバイスしてくれました」と愛のコーチングを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス