木村拓也アナ、「ひざまずき求婚」告白

 フジテレビの木村拓也アナウンサー(24)が4日、担当する「めざましテレビ」(月-金曜、前5時25分)の芸能コーナーに出演、同僚アナたちに“取材”され、ひざまずいてプロポーズしたことなどを報告した。

 芸能コーナーではまず山崎夕貴アナが他のニュース同様、木村アナの婚約ニュースをほほ笑みながら読み上げた。

 それによると木村アナは大学時代から約3年交際してきた同い年、25歳の会社員女性に先月プロポーズし、6月始めに婚姻届を提出する予定だという。

 これを受けて倉田大誠アナに「ということでスタジオに木村拓也アナウンサーです」と呼び入れられた木村アナが「この度結婚することになりました。これまで以上に仕事に励みたいと思っていますので、なにとぞよろしくお願いします」とカメラに向かって頭を下げた。

 倉田アナは「いやー、本当に幸せオーラが。置かれている感じがします」と冷やかし、山崎アナがプロポーズの言葉を尋ねた。

 これに対して木村アナは「膝をついて『結婚してください、お願いします』と」と打ち明け、先を越された先輩の倉田アナが「何かアドバイスを」と求めると「ひざまずけば大丈夫だと思いますよ」とワンポイントアドバイスした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス