うつみ 「キンキン、よく頑張ったね」

 15日に肺がんのため死去した、タレントで俳優の愛川欽也(あいかわ・きんや、本名・井川敏明=いがわ・としあき)さんの妻で、タレントのうつみ宮土理(71)が18日、関係者を通じてコメントを発表。旅立った最愛の夫に「よく頑張ったね」とメッセージを送った。

 この日、愛川さんが東京都目黒区内に設立した小劇場「キンケロ・シアター」前で、関係者がうつみのコメントを配布。うつみは関係者やファンに感謝を伝えるとともに、病状を伏せ続けていたことが、愛川さんの強い意向だったことなどを明かした。

 以下はうつみのコメント全文。

 「この度は愛川の強い意向で、ご心配して下さった皆様に病状を明かせなかったこと、深くお詫び申し上げます。

 愛川は最期まで仕事に復帰するつもりで頑張っており、皆様に公表することを頑なにお断りするよう申しておりました。ですが、そんな頑固なところも愛川らしい一面ですので、どうかお許し下さい。

 愛川本当に仕事大好き人間でした。

 『さぁ仕事しよう』と最期まで愛川はうわ言でも申しておりました。

 脚本を書くこと、演出すること、司会すること、そして演じることが彼の人生でした。

 いつも支えて下さった関係者の皆様、ファンの皆様、誠に有難うございました。

 最後に。

 キンキン、よく頑張ったね。いろいろ楽しかったね。本当に本当にありがとう。

 うつみ宮土理」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス