事故負傷の地元アイドル 復帰に前向き

 高速道路走行中に事故を起こし、メンバーの少女4人が重軽傷を負った福岡県のご当地アイドルグループ「Smile」が1日、公式サイトでコメントを発表、また事務所が事故の詳しい状況を報告した。

 それによると、療養中の4人とも「一日でも早くケガを治して、ファンの皆様に元気な顔を見てもらいたい」とステージ復帰に前向きな姿勢を見せているという。

 事故は3月28日、メンバーを乗せたワゴン車が広島でのイベントに向けて福岡県八幡インターから高速道路に入り、左側走行車線を走っていた際に起こった。運転していた所属事務所スタッフ男性の証言と警察の現場検証によると「右タイヤがバーストし、ハンドル操作が利かなくなった車は、左壁面に衝突した後、数回転した」という。

 そのバーストの原因については「2月27日に車検を受けていて出発直前点検もしていたことから、異物を踏んだ、もしくは異物があたったという可能性が高いですが、現在調査中です」と途中経過を報告した。

 負傷メンバーの現況について、衝突で車外に投げ出された2人は「森澪歌 歯を含む口腔内のケガ、右足強めの打撲、復帰時期1~2ヶ月程度」「岩井愛璃 頭部に重傷、右手右腕・右足裂傷により、1ヶ月以上の入院、復帰時期未定」で、他に負傷した4人はそれぞれ「中谷萌 左手骨にひびの疑い、復帰時期(検査結果に問題なければ)半月程度」「稲垣梨菜 顔面強打、腰裂傷により、1ヶ月以上の通院、復帰時期未定」「河野真恋 顔にかすり傷、右手ケガ、軽い打撲」「廣瀬麻乃 軽い打撲」だという。また男性スタッフは右足打撲と頭部に軽いケガを負っているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス