千秋 虎姫娘が父・遠藤と阪神ナマ観戦

 熱烈なタイガースファンとして知られるタレント・千秋が27日、ツイッターで愛娘(11)と元夫の遠藤章造が京セラドームでの阪神-中日戦を“父子”観戦したことを明かした。千秋はブログで娘が自身と遠藤の血を受け継いで、熱烈な虎党になったことを嬉しそうに報告したばかり。

 阪神が延長10回、5-4でサヨナラ勝ちしたこの日のゲーム。「苺さん」と呼ぶ長女は07年に離婚した遠藤パパに連れられ、京セラへ。ツイッターでは「今日の阪神開幕戦、娘と遠藤パパが現地観戦していました。遂にやっと真性阪神ファンに成長した娘へのお祝いです。」と“新・虎姫誕生”のお祝い観戦となったことを報告した。

 長女は昨夏、東京ドームで巨人に逆転勝利をおさめた試合をナマ観戦し、阪神ファンになったという。今キャンプでは生中継を毎日チェックしており、「新・虎姫誕生」を伝えた20日のブログでは「遠藤パパも大喜び。野球の専門的な知識を苺さんにたたき込みます。この最強な阪神ファンによるダブル虎の英才教育。恐ろしい」とつづっていた。

 千秋はこの日の観戦について「虎の英才教育」と位置づけており、「わたしがチケット確保係、パパが連れて行く係で役割分担」したことを明かした。その上で「立派な虎姫様になりますよう。」と願掛けしていた。

 阪神が開幕戦でサヨナラ勝ちしたのは74年ぶり。勝利の瞬間、千秋は「やったーーーーーーー!サヨナラ勝ち!!!開幕からこんな嬉しいことがあるか!マートンありがとう 和田監督ありがとう みんなありがとう」と興奮のツイートをしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス