千秋 内村光良を「二重人格じゃん!」

 タレントの千秋が23日、フジテレビ系バラエティー番組「痛快TVスカッとジャパン」に出演し、MCのウッチャンナンチャン内村光良を「二重人格じゃん!」と言い切った。番組では血液型を根拠に性格を決めつける人物を再現ビデオで取り上げ、内村がAB型のために「二重人格」と誤解されると述べたところ、千秋の発言が飛び出した。

 番組に出演した三田寛子が内村に血液型を尋ねると、「僕はABです」と内村は答えた。三田は「じゃあ両方の要素がある」。これに内村が「それでどんな目にあってきたか。ABイコール二重人格っていう。そう言われると二重人格なのかと思ってしまう」と誤解されて困惑していることを強調した。

 すると千秋が「二重人格じゃん!」とあっさりツッコんだ。内村は「オイッ!」と応酬。千秋はそれにかまわず、「いつも朗らかだけど何か気にくわないことがあったときに、パッと誰も寄せ付けない空気を出す」と内村の一面を解説した。図星だったのか、内村は突っ伏して笑った。

 千秋がさらに「年に何回もないんだけど…」と続けると内村は「ごめんなさい!ABです。二重人格です。ごめんなさい!もう言わないでください」と“降伏宣言”。画面には「血液型と性格に因果関係はありません」とのテロップが流れた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス