NMB梅田彩佳 増田の熱愛騒動教訓に

 NMB48・梅田彩佳(26)が9日、都内で、主演舞台「ウィズ~オズの魔法使い~」(3月7~22日=東京国際フォーラムなど)の公開げいこに、WキャストのAKB48・田野優花(17)、演出を担当した宮本亜門氏(57)らと参加した。

 主人公・ドロシー役を48グループのメンバーからオーディションで選出する亜門版ウィズは、2012年の初演に続く、3年ぶりの再演。昨年7月から10月にかけて行われたオーディションには、国内48グループの108人が参加して、梅田と田野が大役を射止めた。

 梅田は初演では最終選考で落選しており、「最後まで残って立てなかった分、絶対につかみ取りたかった」とリベンジのステージへ意欲を見せた。

 初演で主演を務めた元AKB・増田有華(23)は、同作の共演者だったDA PUMPのボーカル・ISSAとの熱愛騒動がきっかけとなり、公演の千秋楽直後にAKBの活動を辞退。

 亜門氏から「前回は卒業公演になった方がいらっしゃったので、今回は卒業じゃなく、これからもグループで経験を伝えるように」と珍エールを送られた梅田は、「そうならないよう頑張りますし、何も言いづらい…。この後もNMBの活動を続けます」とタジタジだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス