文字サイズ

加藤茶に妻が不満「すぐ疲れる」

不満を述べる妻をフォローした加藤茶
1枚拡大

 タレントの加藤茶(71)が31日に放送された読売テレビ系「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜、前11・55)に夫人の綾菜さん(26)と出演。綾菜さんから加藤に対し、「すぐ疲れる」「デートがお散歩」など45歳の年の差婚の現実を感じさせる不満が次々と明かされた。

 冒頭で「いろいろ言われていますけど、そんな嫁じゃないんです。すごい最高の嫁です」と力説していた加藤だが、番組では加藤と綾菜さんがそれぞれ不満をぶつけ合うこととなった。

 綾菜さんは加藤に対し(1)すぐに疲れる (2)デートがお散歩 (3)お風呂が短すぎる (4)夜中のつまみぐいがイヤ--などと不満を列挙。「年寄りっぽい」「すぐに疲れる。(ウォーキングに行くと)5分ぐらい歩いたらすぐにタクシー呼ぶ」と加藤への不満を訴えた。

 これに対し、加藤は「疲れるんです」「ちょっと歩くとしんどいんで。(お散歩の時は)手を引いて手伝ってもらったり」と説明した。

 いつもは2人一緒に風呂に入ることが多いというが、加藤が1分ぐらいで出てしまうことについては「のぼせ症なんで(長風呂できない)」と訴えていた。

 家では「ちーたん」「あーたん」と呼び合っている2人。帰宅するたび、綾菜さんが“涙の再会”のように、オーバーに抱き合う(ハグ)とを求めてくるそうで「最初のころは抱きついてたけど、今は逃げてる」と加藤。「オレ、もう(すぐ)72よ。それが『あーたん』って」と苦笑いしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス