竜星涼 キョウリュウジャー6人最後か

映画「烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE」の完成披露試写会に登場した志尊淳(左)と竜星涼=東京・新宿バルト9
映画「烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE」の完成披露試写会に登場した志尊淳(左)と竜星涼=東京・新宿バルト9
映画「烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE」の完成披露試写会に登場した志尊淳、竜星涼(前列中央)ら=東京・新宿バルト9
3枚

 俳優・竜星涼(21)が9日、都内で行われた映画「烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE」(17日公開)の完成披露試写会に登場し、舞台あいさつで「キョウリュウジャーで6人そろってやるのは、これが最後だと思う」と宣言した。

 キョウリュウジャーではキリュウダイゴ役を演じる竜星。テレビシリーズは去年の2月で終了しており、舞台あいさつで「ただいま」と客席に呼びかけると「お帰り!」の大歓声が帰ってきた。テレビでは長髪がトレードマークだったが、今作は短髪での撮影。ファンには「髪を切ってイメチェンしたキリュウダイゴです」とあいさつした。

 撮影時には「これがダイゴなのかな」とトッキュウジャー1号の俳優・志尊淳(19)に質問することもあったそうで、志尊は「すごいダイゴです!」と激励したという。

 舞台あいさつではトッキュウジャーの長濱慎(29)から謝罪も受けた。トッキュウジャーには横浜流星(18)が出演しており、竜星がエレベーターに乗っていたのに気づかず長濱が「リュウセー、頑張れよ」と声を掛けると、竜星から「頑張るよ」と声が帰ってきたという。

 竜星は最後に「スタッフ、ファンのみなさまに感謝します」と言葉を結んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス