玉木宏 松嶋菜々子との意外な縁明かす

若い頃、自身が務めるバイト先に松嶋菜々子(右)が来ていたことを明かした玉木宏
松嶋菜々子(左)が落としたイヤリングを拾ってあげる野村萬斎
2枚

 俳優の玉木宏(34)が5日、都内で行われたフジテレビ系2夜連続特別ドラマ「オリエント急行殺人事件」(11、12日、後9・00)の完成披露試写会に出席。女優・松嶋菜々子(41)との“意外な縁”を明かすとともに、共演を喜んだ。

 01年公開の映画「ウォーターボーイズ」で注目を浴びた玉木は当時、都内のゴルフ練習場でアルバイトをしていたことを明かし、「よく松嶋さんがアルバイト先(ゴルフ練習場)に来ていた」と、当時すでに大スターだった松嶋と遭遇していたことを告白。松嶋は「お声がけはいただいてませんがゴルフ練習場ですね」と約13年前の“出会い”を懐かしんだ。

 過去に松嶋の出演作品に「“少年A”みたいな役柄(端役)で出させてもらいました」という玉木は、堂々たる共演となる本作に「雲の上のような方。今回こうして一緒に出させていただいてうれしい」と感慨深げだった。

 作品は推理作家の女王アガサ・クリスティの名作を、脚本家・三谷幸喜氏(53)が舞台を昭和初期の日本に起き換えて描いたもの。狂言師・野村萬斎(48)が主演し、日本版名探偵ポアロ・勝呂武尊を演じる。

 玉木と松嶋は殺人事件が起こった列車に乗り合わせた乗客役。玉木が外交官・安藤伯爵を、松嶋は家庭教師・馬場舞子を演じる。ほかに実業家の秘書役で嵐の二宮和也(31)が出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス