元極楽とんぼ・山本圭壱が復活ライブ

 お笑いコンビ・極楽とんぼの元メンバーの山本圭一(46)が今月19日に芸能活動を再開することが4日、分かった。「山本圭壱お笑いLIVE」という公式サイトが立ち上がり、手書きと見られるチラシで、19日に都内でライブを行うことを報告した。

 チラシでは芸名は以前使用していた「山本圭壱」に、出演者も「極楽とんぼ山本圭壱」とコンビ名までしっかりと掲載している。終演後には山本自身がざるを持ってロビーに立ち、料金を受け取るという。「お客さまのご厚意を投げ銭として反映させていただけますと望外です」と観客にライブの“価値”をゆだねるつもりだ。

 山本を慕う、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(41)は同日、早速自身のツイッターで「この日を待ってました!」と喜んだ。「もしかしたら今年は油谷さん見れるかも♪」と「めちゃイケ」の人気キャラクター復活にも期待を寄せた。ただ、元所属事務所の吉本興業関係者は復帰について「もううちのタレントではないので」とノータッチの姿勢だった。

 山本は2006年7月に淫行騒動(後に被害者と和解し、不起訴)で吉本を解雇され、極楽とんぼを解散した。その後は肉巻おにぎり店勤務などを経て、昨年には山寺で修行していることを淳が明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス