NY中継で本家「アナ雪」も紅白出演

 NHKは26日、東京・渋谷の同局で会見を行い、大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の出場歌手計51組(紅組27組、白組24組)を発表した。ディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」の大ヒットでブレークしたMay J.(26)が初出場を決めた。

 企画コーナーでは、テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」と「アナ雪」による“紅白アニメ祭り”も目玉となる。

 「アナ雪」コーナーでは、NHKホールからMay J.と神田沙也加が、ニューヨークからオリジナル版で「レット~」を歌った米女優イディナ・メンゼル(43)と中継を結び、夢共演が実現する。

 また、この日の記者会見には「妖怪-」の主題歌「ゲラゲラポーのうた」を歌うキング・クリームソーダとエンディング曲「ようかい体操第一」のDream5も出席。May J.が「『妖怪-』をいつも歌っています」と告白すると、Dream5の重本ことり(18)は「私たちも『ありの~』を歌ってます」と共鳴。キング・クリームソーダのマイコも「一緒に頑張っていきたい」と“強力タッグ”を誓った。

 「妖怪-」コーナーではキャラクター10体以上が登場して、にぎやかなショーを繰り広げる予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス