落選組aiko「ちっきしょー!!!」

 NHKは26日、大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の出場歌手計51組(紅組27組、白組24組)を発表した。昨年まで5回出場していた常連組のゆず、同15回のドリームズ・カム・トゥルー、同12回のaikoが落選した。また、一部で“内定”報道もあった乃木坂46は初出場ならずだった。

 aikoは出場歌手発表直後にツイッターで「紅白落選した ちっきしょーーーーー!!!」と号泣の顔文字入りで失意の心境をツイート。ファンからは「うそだあああああああ」「うそやん」などと嘆きの声が殺到している。

 また、初出場の夢を果たせなかった乃木坂の生田絵梨花は、「涙雨」のタイトルでブログを更新。「紅白出場は、2014年のメンバーみんなの大きな目標だったので本当に残念です。うーん、なんだろう 必死にプラスにしたいと思って10枚目頑張ってきたけど んー…………」「これはきっと人生に残る悔しさ。」と無念の思いをつづった。

 また内定報道にもかかわらず、ファンをがっかりさせる結果となったことに「叶えられずにすみません」と謝罪した。

 乃木坂では中心メンバーの1人である松村沙友理が10月、妻子ある男性との“路上キス”を報じられ、スキャンダルとなった。

 NHKでは、紅白出場の選考基準の“3本柱”として、毎年、「世論」「今年の活躍」「企画・演出」を挙げている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス