宮河マヤ、今田耕司に口説かれました

 モデルの宮河マヤ(24)が2日、関西テレビのバラエティー番組「マルコポロリ!」に出演。かつて報じられた、自身を口説いた大物芸人が、今田耕司(48)であることを認めた。

 司会の東野幸治(47)が、報道について宮河に「ある超大物芸能人に急に抱きついてきて『○○に来て!」とお願いされた…。これ、今田さんでしょ?」と直球で質問。これに宮河は爆笑しながら「ご想像にお任せする~」とかわそうとはしたものの、すぐに「なんでそんな簡単に…」と認めた。

 口説かれた状況を宮河は「私がすごい、リア・ディゾンに似ていた時期があるんですよ。そしたらなんか『リア・ディゾンや~』って、こうやって」とジェスチャー付きで暴露。「私はしらふで、友達とご飯食べてただけなんですけど、彼は別室で、急に入ってきて、真っ赤な顔して抱きついてきたんです」と説明した。

 当時、宮河はまだ未成年で、今田とはまったく面識がなかったという。「一言もしゃべったことないのに、『リア・ディゾンや~』って。私も若い時だったんで『今田さん、スクープになっちゃうからダメですよ』っていう感じでしたよ」と、最後は実名を挙げながら話していた。

 また、先日名古屋で今田と一緒に仕事をしたという東野は、「今田さん、『俺こんなん言うたっけ?』って言いながら、『でも言うわな』って認めてた。酒飲んで、あんまり覚えてないみたいやけど…」と明かした。

 宮河は今年9月、日本テレビ系のバラエティー番組「今夜くらべてみました」に出演。過去に複数の芸能人から口説かれたことを明かし、その中で名前を伏せられていたうちの1人が今田ではないかと報じられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス