つんく♂モー娘。新メンバー4人を祝福

 アイドルグループ・ モーニング娘。’14が30日、日本武道館で全国ツアー東京公演を行い、12期となる新メンバー4人を発表した。3月からのオーディションで8000人の中から尾形春水=はるな=(15)と帰国子女の野中美希(14)の2人が、研修生からも2人が昇格した。ステージでは、25日に喉頭がんが「完全寛解」したことを発表した、プロデューサーのつんく♂(46)から4人にあてた祝福メッセージも読み上げられた。

 つんくのコメントは11月26日の公演をもって卒業するリーダー・道重さゆみ(25)が代読した。

 【以下、つんく♂のメッセージ全文】

 野中美希「合格おめでとう!あなたのその英語力とスケールの大きなマインドを生かして、モーニング娘。のグローバル化に一役かってくださいね」

 尾形春水「合格おめでとう!歴代モーニング娘。の中で初の大阪出身者です。フィギュアスケートで鍛えたそのバネを今後はモーニング娘。で生かして下さいね」

 羽賀朱音「モーニング娘。の歴史の中で初の長野県出身者です。長野代表としても新たなモーニング娘。の歴史となるような活躍を期待しています!合格おめでとう」

 牧野真莉愛「約2年間ハロプロ研修生として学んで来ましたが、とても成長しましたね。今まで以上にスキルを伸ばし、これからも絶え間ない努力でがんばってください!合格おめでとう」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス