松本人志 浜田に不倫ネタで宣戦布告

 ダウンタウンの松本人志(51)が20日、大阪市内で、21年ぶりとなる関西でのレギュラー番組となるABC「松本家の休日」(10月9日スタート、木曜、深夜1・39)の初収録を行った。松本が“オカン”に扮し大阪の街を歩くロケ番組で、終了後の会見では、ライバル局のMBSで同じように街を練り歩くロケ番組「ごぶごぶ」を持つ相方・浜田雅功(51)に“宣戦布告”した。

 松本は、浜田が在阪他局でレギュラー番組を持っていることを問われるとニヤリと不敵な笑みを浮かべた。07年にスタートした人気番組だが、ウソかホントか「『ごぶごぶ』は僕は見たこともない!何やねん、それ!」と声を張り上げ、「まあ僕は関西にビジネスで来ますけど、彼はこっちに“コレ”で来てますからね」と小指をピンと伸ばし、6月に浜田が起こした不倫騒動をネタに口撃した。

 さらに「いつかロケ中に向こうと出会うというのもありやね。戦いですから」と浜田番組のロケへの“襲撃予告”も行った。

 この日のロケでは、大阪の道頓堀川で水上バスに乗った松本が、川岸の大阪マダムに「松っちゃーん!」と叫びながら追いかけられる一幕も。久々に大阪らしい“歓迎”を受けた松本は、「大阪の人は、すごいこう、乗り越えてきはりますから。僕人見知りやから、怖い怖い怖いってなるんです」とおびえてみせ、共演の宮迫博之(44)らに「ガッチリ脇固めて、俺を守ってな」とお願いしていた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス