南明奈 ももクロのファンC会員だった

 タレントの南明奈が5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のファンクラブに入会していることを27日、ブログで打ち明けた。

 南は、26日に日産スタジアムで行われた公演「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 ~桃神祭~」を見た。

 そのチケットだが「ファンクラブの先行でチケットゲットしたんだけど、会員証を家に置いたまま会場に向かっちゃって(ファンクラブでゲットした場合、会員証なきゃ入れないの)」とファンクラブに入会しており、あくまでそのファンの1人としてチケットを入手していた。

 しかし、会員証を忘れたためにその大事なチケットが無駄になるかもしれず、南は慌てて家に取りに戻り、とんぼ返りして開演ギリギリに間に合った。

 芸能界きってのモノノフで知られる南、取り分け高城れにが推しメンで「れにちゃんがどんどんキレイになってくー それはうれしいと共に『大人になってきたなー』ってさみしさもある」と、完全にファンの1人としてステージを見上げ続けた。

 ももクロの公式ファンクラブは「ANGEL EYES(AE)」という名前で、ライブに際してはチケットの先行受け付け抽選に参加できる。それでも倍率は高く「プラチナチケット」と言われている。

 南は芸能界のコネで入手することもできるのだろうが、あくまでファンならではの立ち位置を大事にしているようだ。

 しかし南も芸能人として、ももクロと一緒に仕事をすることもある。

 5年連続でMCを務めている「GIRLES,FACTORY 14」に一昨年、昨年とももクロも参加した。インタビュアーも務める南、一昨年は「大興奮」、昨年は「あまりの近さに緊張してまさかのめまい&息切れ」とブログに書き込んでいる。今年も8月18、19日開催の「GIRLES,-」でももクロと会うが、まだまだ慣れることはできないようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス