アンナ 卑怯な投稿にコメント欄閉鎖

 タレントの梅宮アンナが24日、ブログを更新し、ネット上の匿名投稿の卑怯さに嫌気がさしてコメント欄を廃止したことを明かした。

 アンナはまず「少し前から、私のブログには、コメント欄、そしていいね!がなくなっている」と、自分の公式ブログ「anna style」の設定変更を説明した。そして、その理由を記した。

 「いいコトを言ってくれる方には、感謝出来て、それとは真逆のコメントをする方がいた時に悲しく辛くなるからだった。。芸能人やっている以上誹謗中傷は、仕方がないんですが、あまりにも、コメントが、乱暴で、幼稚だった。。」

 アンナのブログへの書き込みに対して送られる不特定多数のコメントの中には「自分の物差しで測り、自分の都合のいいように解釈をして、悪口、嫌がらせばかり。。」と読んで気分が落ち込むようなものが多い。

 「インターネットの普及により、ある場所ではネットは、無法地帯。。。姿形を表さずに言うって卑怯なやり方なんですが。。」。自分のブログがそんな無法地帯になってしまうことが、アンナにはたまらないようだ。

 アンナは2007年に初めてブログを開設投稿者の名前をブログに書いたことなどからブログが炎上し、閉鎖に追い込まれたことがある。現在のアメブロは昨年10月から始めたが、現在では「いいね!」欄もコメント欄も設けていない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス